2008年10月10日

お花に囲まれて・・・♪

もう皆さんに感謝お花に囲まれて・・・♪です。

お花に囲まれて・・・♪
「ほととぎす」と言う名前の花です。

何でも花の模様が、ほととぎすの胸の模様とにているとのこと・・・。

ほととぎすお花に囲まれて・・・♪ぱっとは目に浮かばなく
(うずらが浮かんだりしてて・・・・)
ネットで検索して確認したら、やっぱりそっくり。
こうやって花の名前を覚えて言ったら覚えますねスマイル


さらに
先日頂いたお花の生け方を一緒に考えてくださったKさんお花に囲まれて・・・♪

こんなに素敵に飾ってくださいましたよ↓
お花に囲まれて・・・♪


さらにコスモスを添えたりして
お花に囲まれて・・・♪


ちょっとしたことでこんなに ぱぁ~っ とするのですね拍手


持ってきてくださる生徒さんにも
眺めて癒される生徒さんにも
花瓶も気にしてくださる生徒さんにも
飾り方を教えてくださる生徒さんにも・・・

もっといろんな意味で
いろんな人の思いに応えていける人になりたいな~っと思いました。

ほんと
皆さんに感謝ですお花に囲まれて・・・♪


同じカテゴリー(L 植物)の記事画像
お花頂きました!
暑いです~
教室にも春
駐車場に
幸運の♪
蝋梅
同じカテゴリー(L 植物)の記事
 お花頂きました! (2009-06-18 11:15)
 暑いです~ (2009-06-15 16:23)
 教室にも春 (2009-03-19 10:15)
 駐車場に (2009-02-27 15:41)
 幸運の♪ (2009-02-17 14:08)
 蝋梅 (2009-01-07 11:53)

Posted by yui at 18:36│Comments(3)L 植物
この記事へのコメント
  カメラ目線が良いです。

          お花が喜んでいるようです!

             * GOUT とですね *
Posted by Ritsuko at 2008年12月07日 19:28
★Ritsukoさん

お花たちがカメラ目線なのですね♪
Ritsukoさんのおかげです^^
Posted by yuiyui at 2008年12月08日 17:05
 先生の

  腕がいいと

  いいたかっのです (^_-)-☆
Posted by Ritusuko at 2008年12月11日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花に囲まれて・・・♪
    コメント(3)