2009年06月15日

暑いです~

外はすごく暑いですね~晴れ
いったい何度あるのでしょう・・・・ガーン

まだ6月だと言うのにこの暑さ

梅雨はどこへいったのでしょうね?

地球環境がやはりおかしいですね・・・泣き

ECO・エコ・えこ・・・・なのですが、
今日はお昼から、暑さに耐え切れず・・・・クーラーが作動しています。

私もですが、生徒さんも暑すぎて集中力が持ちませんからね・・・泣き

程よい温度ならねgood


というわけで、教室の中は、快適なのですが、

外の植物を見にいって見ると、ぐったりしてしおれていますオドロキ

朝お水かけたのに~~~~~大泣き
暑いです~

まだ、↑このインパチェンスは、咲いている方なのですけど・・・・

その横は、花びらは、しぼんでしまい、とても人様へお見せできません。

かわいそうに・・・・・・泣き



こうなったら、田植えも水が足りない!!とか問題になりそうですね。


同じカテゴリー(L 植物)の記事画像
お花頂きました!
教室にも春
駐車場に
幸運の♪
蝋梅
背の高い花
同じカテゴリー(L 植物)の記事
 お花頂きました! (2009-06-18 11:15)
 教室にも春 (2009-03-19 10:15)
 駐車場に (2009-02-27 15:41)
 幸運の♪ (2009-02-17 14:08)
 蝋梅 (2009-01-07 11:53)
 背の高い花 (2008-11-19 09:09)

Posted by yui at 16:23│Comments(6)L 植物
この記事へのコメント
日差しが強いですね!
梅雨入り宣言後なのに・・・。
水遣り夕方では?おせっかいな私でした。
Posted by ムーニムーニ at 2009年06月15日 18:23
は~い? 呼びました?

エコ・えこ・・・・?

すみません。さ〇〇 じゃなかったのね(^^ゞ

今からが暑さとの勝負ですね。
がんばれ~。
アイス、食べすぎないように。

う~ん。確かにそうかも。
私も以前、朝お水あげてたら
夏は夕方がいいと言われたことがあります。

土の中の温度も上昇して
植物にはよくないと・・・。
Posted by hinakoro at 2009年06月15日 21:11
★ムーニさん

そうなんですか!!
水遣り、朝と夕と思っていました^^;

今日から夕方だけにしようとおもいま~す!
ありがとうございました^^
Posted by yuiyui at 2009年06月16日 13:35
★hinakoroさん

ふふふ(#^.^#)
そうでしたね~ hinakoroさん^^

これから大変そうですわぁ~
教室は静かで涼しいのですが
自宅周辺は、田植え準備でトラクターが走りっぱなし・・・・。
いっそう暑さを感じそうです><

水やりは夕方するようにしま~す!!
ありがとうございます^^
Posted by yuiyui at 2009年06月16日 13:40
人や自然にとっても優しい"yuiさん"ですが、ご自分の水分補給や健康管理ににも充分、気をつけて下さいね。(*^。^*)

ちなみに私は、夜のアルコール(発泡酒)の補給がベターで~す(笑)!
Posted by シーズシーズ at 2009年06月18日 07:09
★シーズさん

コメントありがとうございます^^
今日こそは、雨が降ってくれそうなので良かったです}~!

私の水分補給は、ウコン茶とルイボス茶で~~~す^^;
夜のアルコールがうらやまし・・・・・♪
Posted by yui at 2009年06月18日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いです~
    コメント(6)