2016年04月04日

ロボットプログラミング体験教室開催しました!

土曜日は、ロボットプログラミング体験授業を行いました。
最初はドキドキしている雰囲気が出ていましたが
ロボットを組み立てよう!となると
子ども達は目を輝かせながら、嬉しそうに作り始めました。
ロボットプログラミング体験教室開催しました!
ロボットプログラミング体験教室開催しました!

いろんな形を作り出す事が出来るブロックなので
見本と同じものを組み立てるのにも、観察力がかなり必要!
お母さんたちもつい熱くなって手を出していました^^

最初は苦戦していたブロックも
プログラミングして動かし始めると愛着がわき始め
「自由に追加していいよ」言うと
同じ動きのロボットが変身!!
ロボットプログラミング体験教室開催しました!

子ども達の発想力って凄いですね。
手旗信号のようにしてみたり、犬になったり、
「ゴローが!ゴローが!!」といつの間にか名前もついていました(笑)

こんな子ども達の自由な想像力を伸ばして
形にしていく事で、
Facebookを設立したマーク・ザッカーバーグのような
人達が生まれて行くんでしょうね。
子ども達のこれからに携われる仕事が出来るなんて私は幸せものです。

きりしまフォーラムに掲載していた体験授業も、
お陰様で満席となってしまいました。
追加で開催日を設けましたので、お知らせしておきます。

4月16日(土)15:30~ 3名
4月23日(土)15:30~ 3名

4月中に申込完了が大変お得になっていますので、
気になっていらっしゃる方がいましたら
一度体験授業を受けて見てはいかがでしょう。

【お問い合わせ先】
 ゆいま~るぱそこん
 ☎0986-51-6105

詳しくはホームページ:http:yuimaruu.com をご覧ください。



Posted by yui at 16:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロボットプログラミング体験教室開催しました!
    コメント(0)