2008年10月07日

コスモス満開です

最近雨がおおいですね・・・
雨が降るたび、風が吹くたびに今気になることがひとつありまして・・・。

教室の駐車場に咲いているコスモスが満開を迎えています。
コスモス満開です

白とピンクの淡い模様が珍しく
生徒さんの中には、種が出来たら貰おうニコニコっと
種を待っている方もしばしば^^
コスモス満開です
コスモス牧場ほどはないのですけど
ちょっと癒されますね♪


で・・・・気になっていること、それはこのコスモスさん達

雨が降れば、雨のしずくの重みに耐え切れず・・・・泣き

台風の風にさらされれば倒されて
あっちにうねり~こっちにうねり~~~っと泣き

背丈も2Mあったものが、ちょうど目線のところまで倒れてしまってまいました。


最初はショック~~叫びだったのですが
今はちょうど良い高さということで
結果オ~ライチョキなのかな??

っと思いつつも、今朝も雨で
また倒れるのか・・・・っと思うとかわいそうで・・・・。

それでも太陽に向かって必死に軌道修正しているコスモスさんに
がんばれ~~~拍手のエールを送る毎日です。
   (紐で支えたりはしているのですが自然には勝てませんので)



タグ :コスモス

同じカテゴリー(L 植物)の記事画像
お花頂きました!
暑いです~
教室にも春
駐車場に
幸運の♪
蝋梅
同じカテゴリー(L 植物)の記事
 お花頂きました! (2009-06-18 11:15)
 暑いです~ (2009-06-15 16:23)
 教室にも春 (2009-03-19 10:15)
 駐車場に (2009-02-27 15:41)
 幸運の♪ (2009-02-17 14:08)
 蝋梅 (2009-01-07 11:53)

Posted by yui at 09:03│Comments(4)L 植物
この記事へのコメント
それでも、花は雨を喜んでいるみたいですよね
Posted by 日向日向 at 2008年10月07日 09:11
こんにちは
身近でこんなたくさんのコスモスが見られるなんて
いいですね・・とてもきれい!
そういえばあまり見かけない色合いです
生徒さんが種を欲しがるのもうなづけますね^^
Posted by suzy at 2008年10月07日 16:17
★日向さん

言われるとそうですね!
夏場は、あの細い葉も枯れかけてしぼんでいたのを思い出しました^^;

空は曇り空でどんよりしているのですけど
コスモスさん達の色だけはとってもあざやかです♪

喜んでますよね^^
Posted by yuiyui at 2008年10月07日 16:59
★suzyさん

こんにちは^^

そういっていただけると嬉しいです♪
やっぱり見かけない色合いなのですね!

季節折々の花で喜んでもらえたら嬉しいかぎりです☆
Posted by yuiyui at 2008年10月07日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスモス満開です
    コメント(4)