2012年03月03日

久々にWindows9X

今日からレッスンスタートの生徒さん

ご自宅にパソコンを持っているという事で、
自宅のパソコンと同じ環境でお勉強した方が習うのも
覚えるのも近道!という事で、持ってきていただく事になっていました。

雨の中、パソコンを大事そうにバックに入れてお持ちになりました。

お席にご案内して、バックから取りだしたパソコンは・・・\(◎o◎)/!
久々にWindows9X
久しぶりに見ましたWindows95!

ほんの一瞬・・・ほんの一瞬ですが、大丈夫かな?いやいや・・・大丈夫じゃない大泣き
と頭の中をぐるぐる駆け巡りました。

全くの初心者さんだっただけに、
このパソコンで覚えて、また新しいパソコンで覚えなおし・・・というのは
大変かと思うのですが、

タイピングの練習にはなるだろうっと、気持ちを入れ替えて

今日のレッスンは、
ワードを出してあげて、文字うちの練習をしました。

悲鳴を上げながらも起動していたパソコンですが、
デスクトップの背景は、エラーが出たままで、時間の問題という感じです。

今から覚えようとハリっ切っていらっしゃる生徒さんへ
パソコンの事を少しずつ説明していこうと思いました^^



同じカテゴリー(L 教室のこと)の記事画像
今日も皆さん元気いっぱいです!
新年会
忠犬エス君
PCの秋
頂きもの!!
ワードでアルバム作成!?
同じカテゴリー(L 教室のこと)の記事
 今日も皆さん元気いっぱいです! (2016-11-11 11:12)
 MOS2013 試験合格 (2015-02-23 09:19)
 新年会 (2015-02-10 14:17)
 忠犬エス君 (2014-10-15 20:51)
 PCの秋 (2014-09-30 15:26)
 頂きもの!! (2012-04-06 12:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にWindows9X
    コメント(0)