2009年03月11日

生クリーム

先日、料理の残りで余った生クリーム

それで、ホイップをつくり、イチゴと一緒に食べようと思った時の事・・・・。


生クリームに、砂糖を入れて
混ぜる事10分・・・・・ふわっとならないので

さらに混ぜる事15分

ガーンなぜにふわっとならない???


待ちきれずに、味身を   ペロッワーイ


○×△□!☆~~~~~大泣き!!!!





ふわっとならないはずです。  塩を入れてしまっていたようアセアセ


慌てて砂糖を付け足しても、もう無理・・・・・大泣き

仕方なし、生クリームは没となりました。あ~~なんてショック叫び


生クリームにまつわる話は、他にも沢山あります^^;

どうも生クリームとは私はご縁がないようです。


生クリームと相性の会う方は
生クリーム

こんなにおいしそうな、シフォンケーキを作られたりピカピカ

さらに、かるかんやふくれがし。 食パンを作ったりスマイル

あっという間に出来ちゃうそうです。 うらやましいですガーン


この写真を見るたびに、いつの日にかチャレンジしたい!!と思う今日この頃です。

いつもありがとうございます^^


同じカテゴリー(L お菓子)の記事画像
はまりもの
クリスマス
いもむし・・・ゴロゴロ
同じカテゴリー(L お菓子)の記事
 はまりもの (2010-04-23 11:41)
 クリスマス (2009-12-25 12:14)
 いもむし・・・ゴロゴロ (2008-03-27 12:14)

この記事へのコメント
生クリームではありませんが、
娘が最近、生キャラメル作りにはまっています。

これが、なかなかの味で・・・。
私も、今度挑戦しようと思っています。
Posted by hinakoro at 2009年03月11日 22:06
★hinakoroさん

生キャラメルですか!?
おいしそうですね!

今度hinakoroさん 教えてくださいね^^
Posted by yui at 2009年03月12日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生クリーム
    コメント(2)