2011年05月19日

ブログで苗を育成すると環境に貢献!?

ブログの左側に設置してある「grems」クローバー(木)

2本目が育ってましたニコニコ

実際に育つと、植林をしてくれますニコニコ

これまでの「grems」の植林実績は、今日現在64,916本 でした。


ゆいま~るブログでの、1本目の木は

2009年10月24日に、モンゴル国セレン へ植林されたようです。


この仕組みなんですが、

「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、“いつものブログを更新するだけ”という

日常に負担のない環境貢献を実現し、 環境問題を考えるキッカケを提供するメディアを目指しているそうです。

環境問題を意識して、何かが犠牲になるような無理な取り組み方法ではなく、

お互いに価値を高めることができる関係を第一に考えました。とgremsさん。


ブログを持っていてご興味のある方は、設置して見て下さいね!


同じカテゴリー(L 環境に♪)の記事画像
苗を植えて楽しもう^^
記念写真
どんぐり1000年の森
同じカテゴリー(L 環境に♪)の記事
 苗を植えて楽しもう^^ (2008-11-27 12:45)
 記念写真 (2008-04-11 17:33)
 どんぐり1000年の森 (2008-03-18 09:17)

この記事へのコメント
何気ないことで地球温暖化に

貢献できていいですよね^^

僕も一本育ったときはうれしかったです。

2本目はなかなか成長しませんが…

のんびりとブログも続けていきます♪
Posted by one at 2011年05月26日 10:35
Oneさん 
そうですよね~ 何気ない事で貢献できるからいいですよね^^
継続が大事なので、私もぼちぼちと続けてます^^
お互い、頑張りましょ~
Posted by yui at 2011年06月03日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログで苗を育成すると環境に貢献!?
    コメント(2)